セミナー開催予定

【WEB開催】 女性のためのマネーセミナー

受付中
2021年02月20日(日)WEB開催 10:00~12:00

◇貯金ゼロの初心者も自宅で学べる‼ アクサ生命の無料オンラインセミナー開催!◇

~不安が多いこのご時世、 もっとお金の知識を学びたい!~

コロナ禍で収入が減ったり職を失ったりなど、お金に関する悩みが増えてきています。独身のうちは、お金を貯めるという意識をあまり持っていなかった人も、コロナ禍を経験したことで、日頃の蓄えの重要性を感じた人も多いのではないでしょうか? 不安定な世の中だからこそ、資産運用や投資について興味を持つ人も増えています。けれど何から始めていいかわからないという人も多いのでは? おうち時間が増えて、時間に余裕ができた今こそ、投資の始めどき。テレワークでランチ代や飲み代が減った今、使わないお金を上手に活用して資産運用を始めてみませんか?

今、あなたはお金に対してどのような意識を持っていますか?

□計画的な貯金をせずに毎月テキトーに使っている
□以前に契約した保険がそのままになってしまっている
□貯金は銀行に預けっぱなしになっている
□将来、何にどのくらいお金がかかるか見当もつかない

など、どれか1つでも心当たりがあれば、お金のことを学べる絶好のチャンス! ぜひ、この機会を利用してお金について学んでみましょう。

 

30代独身の平均貯金額は176万円。株式や投資信託など、ほかの金融資産を加えた保有額全体で見ると359万円と約2倍の金額になります(※2019 金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」より)。同調査によると、30代独身世帯の約4割は、貯金がゼロという調査結果も出ていて、貯蓄をしっかりしている人と全くしていない人の二極化にあるようです。 人生100年時代といわれますが、銀行にお金を預けておくだけではなかなか増えない低金利時代。だからこそ、自分で動くことが必要なのですが、「具体的に何から始めていいかわからない」と思っている人も多いはず。また、「投資といわれても、投資に使えるお金が元々ない」という人もいるかもしれません。

そんな人におすすめしたいのが、アクサ生命の無料オンラインセミナー! おうちにいながらファイナンシャルプランナーのレクチャーが受けられるのが魅力なんです! 元手の金額が少なくてもコツコツ貯められる方法ももちろん教えます。

日 時 2022年02月20日 (日) 10:00~12:00
参加方法

申し込み確認後、後日ZOOMミーティングURLを送付致します

参加費 無料
定員 先着100名
持ち物 筆記用具・電卓

 

 

 

本講演は、無料のオンラインセミナーとなります。パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。
携帯から視聴される場合は事前に、無料アプリ「Zoom」インストールをお願いします。

 

Zoom アプリ >>>
iPhone https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja&gl=US

・参加するあなたの映像・音声は公開されません。
・講師からも見えません 匿名やニックネームで参加できます。
・商品やサービスへの勧誘は一切ありません。
・セミナー後に、勧誘の連絡などがくることはありません。